メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



六甲山 穂高湖へ

再度公園からもう少し山頂方面へドライブです。  
 
車を走らせると若干温度も下がり

風も気持ち良く感じられます。



086_20100831111147.jpg 

ここで車から降りて歩きます。
 
急な坂と階段を下りて行くと

066_20100830101238.jpg 

065_20100831111623.jpg 
ここが穂高湖です。
森林と一体化して風情があり上高地の大正池とにているところから
命名された人工の池らしい・・・
ハイキングコースになっています。

街中から比較的近いところですが、
どこか遠くに行った気にさせてくれる
いいところですよ。


080_20100830101308.jpg 

ちょっと歩き疲れたわ。涼しくなってきたね。


074.jpg 

やっぱり私が登場しないとだめよね。

メリー中心の家族ですものね。


メリーが、かすがいだもんね。

話は、大分横道に行きますが 時間を戻して

たぶんメリーが、1歳位のころ 

夫婦げんかの末
お互い引くに引けず何とも気まずくなり
 メリーちゃん戻す、下すの大騒動
大変なことになりすぐ病院へ

メリーの不調が、夫婦の危機を回避したのはいうまでもなく
どちらにも付けず相当なストレスをかけることに
その時反省したのは、たぶん私・・・・
それからは、メリーが可哀そうなことになるので
押さえて 押さえてと心がけてはいますがね。 
               (くだらないこと書いちゃいました。ごめんなさい。)


 085_20100831111147.jpg

パパさん 大好きなメリー  

出かけた時は、今日もパパにつく

普段はママにべったりなのに ・・・・

要領がいいメリーに見習って暮らすことにしようかな?



ここまで読んでいただきありがとうございます。

ポチッとよろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

No title 

サリチャピも同じ、
家族の誰かが機嫌悪くして、声を荒げたり、物に当たっているとき、
オロオロ…して、どこかに身をひそめて、時にはぶるぶる震えてる時もあります。
きっとものすごい不安でストレス絶頂なんでしょうね。

可愛いい我がわんこ達のために、穏やかに過ごさないとね笑

自然豊かな場所に行かれたんですね。
綺麗な空気をいっぱい吸ってこられましたでしょうか。


No title 

犬はちゃんと空気読みますよね。すごい才能だと思います。
fooは 家では私にべったりしたがるのに 外ではとうちゃんのそばにず~~~~といます。
なぜなら・・・  ぱっきんが私のそばにいるからです。
外では 動き回る ぱっきんの担当が私なので ず~~~と確保しにいかないといけないからじっと休めないんです(笑)
だから おとなしいfooは 仕方なしに?とうちゃんのそばにいるんです。

と思いたい私でした。

No title 

マッキーさんへ

やっぱり同じようなことあるんですね。
必要以上に気を遣わせてストレスかけることやめないといけませんね。
可愛い子のために努力ですね。

自然の中でリフレシュしてきましたよ。

きぃさんへ

家のなかで一番空気読むのは、メリーでしょうね。
犬の才能よりはるかに劣るのは、私かも?

fooちゃんは、お姉さんやね。
状況把握してとうちゃんさんのお傍にいくのね。
ぱっきんちゃんは、まだまだ若いから活発に動きまわるのね。
ちゃんと役割分担してる所すごいね。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子はかすがいって本当にその通り!
特にネオ兄が居なくなってから
ネオたんが私達夫婦の生き甲斐になってるもん♪(笑)
お互い可愛い娘、息子の為に
仲のいい夫婦でいましょうね(^^)/

とても涼しそうないい場所ですね!
でも何故か3枚目の池の写真で
“13日の金曜日” のラストシーンを思い出しちゃった(^^;
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.09/02 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ネオママさんへ

お互い可愛い子のため家族円満が、何よりですね。

どんな映画かわからないけど・・・・
まぁ静かで涼しいいいところですよ。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.09/02 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

