メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



趣味の一つ

15年くらい前にトールペイントを始め数年前まではよく描いてましたが、
最近 ちょっとお無沙汰してます。

はやくメリーを描けるようにと夢中になっていた頃の懐かしいものです。

この頃お互いに若かったね。

DSC00577.jpg 

最初に描いた メリー

DSC00579.jpg 
3年くらい前のメリー


今日のメリーは、涼しい処で

DSC00588.jpg 

どうも暑さに負けてのんびりムードで過ごす今日この頃
これでは、いけないわ。
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・・・
ますますメリーになめられそうだわ。


Comment

 

そうそうv-429
さかのぼってブログを読まさせてもらったら、トールをされてることを知って最近は描いてるのかな~って思ってたんですよ。
わんこ(動物)って、難しくないですか?
私も自分流でトールをしてたんですが、ここんとこ(何年も)全然やる気が起こりませんv-292
下準備が面倒ですよね。
プレゼント企画で2月頃に3点出したんですよ。
私はパターンどうりにしか描けないんですe-459
よかったら見てくださいねe-350
  • posted by nanamama 
  • URL 
  • 2010.07/26 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

http://foo1005.blog86.fc2.com/ 

凄いですね。
私には 無理です(笑)

 

素敵なWELCOMEボードですね。 
トールは前からやってみたかったんですが 習いに行く時間がないので 諦めています。 まずは 絵も下手なので こんなに上手にはできそうもありませんが・・・i-229
  • posted by どるママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やだ~、ママさん上手~v-424
そんなママさんにシルエットのバッグ差し上げたなんて
今考えたら恥ずかしいわ~i-282(苦笑)

絵の超下手な私の代わりに
ぜひいつかネオたんを描いてくださ~いv-435(笑)
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

わあ、いいなあ(*^_^*) 

絵の描ける人、尊敬しますv-410
こんなの作れたらいいですねえ。
メリーちゃんにそっくりv-363
ママさん、また頑張ってみて~v-344
  • posted by LovEveママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

トールペイント 

私も昔やってましたけど、
動物の絵は一度きりです。

その時はクマさんだったかな?

メリーちゃんみたく、
サリチャピが描けたらいいのになぁ~。

メリーちゃん、すっごく可愛いですよ~v-10

 

nanamamaさんへ

メリーと暮らすより前にカルチャーに行きカリキュラムを一通りしてからのものですが、しばらく描いてないんですよ。やる気が、でない悪い時期です。
何を描いても自分流になってしまいます。
nanamamaさんのかわいい作品見せて頂きましたよ。
パターン通りが難しいですよね。
また、描いてみようかと思います。

きぃさんへ

写真とかで下絵をつくるから塗り絵感覚なんですよ。
好きなものは、無心になれるところにひかれます。

どるママさんへ

絵が描けなくてもできるのがトールペイントの良さですよ。
誰でも同じように出来上がりますよ。


ネオママさんへ

可愛いバックでお散歩のお伴になってもらってますよ。
ありがとうございます。
ネオたんに愛情そそいで描かせてもらおうかな?
自信がないので期待しないでね。

LovEveママさんへ

そっくりなんて言ってくださってうれしいです。
また、描いてみようかな?なんて気持ちになりました。
ありがとうございます。

マッキーさんへ

クマさんの絵たくさん描きましたよ。
トール=クマさんみたいな時期でした。
しばらくおさぼりしてるのでやらないといけませんね。
サリチャピちゃん 描いてみられたらどうですか?
私は、お写真からパターン作って描いてますよ。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママさ~ん、さっきプレゼントが届きました~!
全然予想してない出来事で
とっても驚いたけど嬉しかったで~す(^^)/
ネオたんにも早速あげたら喜んでましたよ♪
本当にありがとうございました!

↑上のお返事、本当ですか?
本当だったら飛び上がるくらい感激なんですけど~(^^; (笑)
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネオママさんへ

ゆうパックも早く着きますね。
ネオたんとママさんに喜んで頂けたようで良かったです。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

