メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



再検査の結果そしてダイエット成功

6月15日 

おやつストップになり約1ヶ月 血液検査に行ってきました。

もし病院で肝臓の数値が、下がってなかったら ・・・・

次の検査のことなどお話を伺い後ほど結果を電話で聞くということで帰宅

もし結果が、悪かったら・・・とか自宅に着いても落ち着かない時間を過ごし

その後やっと電話が通じ結果を聞きホッと一安心 今後の注意などのお話を聞き

これからも油断しないようにとのこと

一ヶ月位で  ドッグフードだけにしただけで肝臓の数値  77→46へ

体重は、10.7キロ→10.16キロへ  ダイエットも成功

今までおやつも少なくしてたつもりだったけど多すぎたみたいです。

喜んでウマウマするので知らず知らずに病気予備軍にしていたんですね。

これは、おやつを控えるいい機会になったようです。

今日は、暑かったけどお散歩に行けました。
008_20100616205040.jpg 
暑いです



009_20100616205040.jpg 
おやつなしでモデルはちょっと・・・・


019_20100616205040.jpg 
ちょっと 休憩


021_20100616205039.jpg
これからもダイエットがんばらなくちゃ!


007_20100616205445.jpg 




メリーの体調管理は、ママが厳しく頑張るね。
自分の管理もしないといけないわ・・・・ホントね。

Comment

NoTitle 

メリーちゃんの肝臓の数値が下がって良かったですね♪
いくつ位が正常値なのかしら?

これ読んでて
ネオたんにホットケーキを丸かじりさせちゃった事を反省しました。
ネオたんの場合、おやつを全く止める訳にはいきそうにないので
量を減らそうと思いま~す(^^)v
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネオママさんへ

今回調べたところでは、70までが正常値みたいでした。
それぞれ体質の違いで同じように食べてても大丈夫な子もいるそうです。
メリーは、すぐに上がる方かもしれません。
おやつを食べた分をフードの量を少なくしたりしてましたが、私がおおざっぱなのでうまく調整できてなかったみたいです。
少しくらいのお楽しみのおやつは、食べてもいいみたいですが、あげ過ぎはダメ!
シニアになって太るのもよくないとのことでした。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりでしたー
メリーちゃん、肝臓の数値が異常だったのですね・・
今日の日記を読んで、良くなってきた事を知り安心しました☆
知らず知らず・・・・ってありますよね。なんか分かるなぁ。
お互いに、色々と気をつけましょうね♪

オヤツが無くても、バッチリ可愛いモデルさんしてますね~♪ 休憩のポーズ、様になってます(*^_^*)
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2010.06/17 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

注意してたつもりが、こんなことになり お陰で少しよくなり安心しています。

シニア犬になると今までより もっと気をつけないといけませんね。
いいお勉強になりました。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.06/18 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

肝機能良くなってよかったね。
血液検査の結果ってドキドキしますよね。
ぱっきんが薬の副作用で肝機能の数値が上昇して薬変更したんですが、それ以降の採血結果いつもドキドキしながら結果待ちますから、今は正常値です。

ダイエット大変ですよね。
うちはおやつを殆ど与えないので、フードを減らすことしかできないので太らないように注意してます。
ぱつはプチダイエット中です(笑)

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
ゆっくり会ってお話したいですね。
10歳の美人シェルを飼ってるっていう共通点があるし(笑) あっ! foo10月で11歳になるからそれまでに…
無理か? 秋のオフ会かな?

NoTitle 

きぃさんへ

おかげさまで正常値になりましたが、検査結果を聞くまではホントにドキドキになりました。

これからも定期的に血液検査することになり、何事も早期発見になればいいかな?と思うことに・・・

おお互いに健康で程よい体重を維持できるよう頑張りましょうね。

ほんとゆっくり会ってお話したいですね。
楽しみにしています。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.06/21 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

