メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



反省 メリー ゴメンネ

5月10日 先日動物病院で受けた血液検査を聞きに行ってきたところ


おやつ禁止令発令



フィラリアの検査は、前回行った時に大丈夫とわかってホッと一安心していたのですが、今日の検査の結果
総コレステロールと肝臓の数値が、少し高いとのこと。

一ヶ月おやつ禁止 ドッグフードのみ
好きなキャベツは、ごく少量ならよいとのこと

その他は、ヨーグルト無糖 バナナイチゴ 手作りささみジャーぎー・・・・何もかも

食べちゃダメ

そして一ヵ月後再検査ということになりました。

それなりに注意していたつもりだったけど やっぱり落ちこぼれのママで申し訳ない
喜ばせて食べさせていたのが、仇となり反対に我慢させるような辛い目にあわせるようになり凹んでしまいました。

先生は、取り合えず食事を制限していい数値まで戻ったらお薬飲むほどでないとのこと
私自身 お薬が好きじゃないので出来ることなら自分もメリーも飲みたくないし、飲ませたくないと思う方なので・・・・・


もっと早い時期から血液検査とかしてやっていたらよかったのかな?
とかいろいろ思いは駆け巡りますが、時間は戻らないのでこれから少しでもメリーが、健康を維持できるよう努力することしか出来ません。

メリーは、何時もどうり元気にワガママ一杯過ごしていますので「おやつ禁止令」が理解できないようで
不満で私の周りを着いて回ってどうして?見たいな感じです。




せっかくお天気になってお散歩に行けたのに・・・・・

005_20100512195135.jpg



006_20100512195135.jpg


お散歩の途中でブラッシングした後いつもは、おやつをもらっていたので

不満爆発  吠えまくり  

ママも辛いよ ちょっと我慢してね。

Comment

NoTitle 

血液検査にひっかかったんですね
肝臓数値が高めなんですね。

しずく・あずき・もなかもです。
今は、落ち着いてはいるけどおやつなしで
我慢させてストレスでしずくが機嫌悪くなったことがあります。

我が家のワンズも薬は飲まなくても良かったんですがおやつは我慢させました。
一日分のフードの中から一つ二つとごほうびに
あげてました。

あげ過ぎにはならないし、ストレスも防げました。


今は肝臓のためにべジタルサポートを与えています。サプリメントのようなものです。


メーリーちゃんの食べてるフードは何ですか?


  • posted by sizuku 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すみません。

べジタルサポートではなくて
ベジタブルサポートです。

  • posted by sizuku 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~っ!
ヨーグルトもバナナもイチゴもあげちゃダメなんですか?
私、全部あげてる(^^;

こうゆう事があると
やっぱり定期的な検査って大事だなぁって思いますね!
私もネオたんを診てもらお~っと(^^)v

メリーちゃん、食事制限は辛いだろうけど
お薬飲まなくて済むように頑張ろうね♪
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.05/13 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

sizukuさんへ

いいこと教えていただきました。
フードをひとつずつあげたらいいですね。

メリーは、ビルジャックのリデュースを食べています。
サプリメントとか考えた方がいいのかな?
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございます。

ネオママさんへ

そうなんです。大好きな物みんなダメだって
仕方ないよね。しばらくの我慢です。

ちょっと親子共々頑張ってみますね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

