メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



京都東山散策②

京都のお花見の続きです。

南禅寺から哲学の道へ

052_20100412221257.jpg

048_20100412221258.jpg


人の多い所のお散歩 ぶつからないか心配 もっと歩くんですか?
私 ちょっと疲れました。


061_20100414192546.jpg

知恩院の門

円山公園を抜け高台寺近くの「羽柴」で遅めのランチ
生湯葉のお料理で落ち着いたお店です。

058_20100414192547.jpg


059_20100414192546.jpg


060_20100414192546.jpg
湯葉ご飯もトロトロで美味しく頂きました。

メリーを車で待たせていたので慌しく済ませ次の桜へ

常照皇寺のしだれ桜を見に行くことに
以前行った時は、満開を過ぎて遅すぎたので・・・
今日はどうかな?心配しながら車を走らせました。

063.jpg

066_20100414192608.jpg
ちょっと早かったので咲き始めという感じですが、立派な枝垂れ桜
満開を想像しながら見てました。

065.jpg
何だか匂いが、気になるメリーは何か落ちてないかクンクン
落ちてたのは鹿さんの○んこ こんな所にいっぱいの・・・びっくりしてダメダメ
慌てて避難させました。



Comment

NoTitle 

上品そうで美味しそうなお料理ですね!
生湯葉は好物だけど
高いので時々しか食べられないんですよ~(^^;
私もこんなお料理が食べたいなぁ☆

メリーちゃんは鹿の〇ンに興味津々だったのね!
きっと珍しい匂いだったんでしょうね~。(笑)
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.04/15 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネオママさんへ

生湯葉が、お好きならお勧めです。

メリー興味津々でクンクンしまくりで普段はお鼻クンクンしたらすぐ「こりゃダメ」って怒ってたんだけどね

NoTitle 

うわー♪ すっごく綺麗ですねー!
しだれ桜・・・濃淡のピンクがあるんですね~
前記事の淡いピンクのしだれ桜も素敵です☆
これでまだ満開ではないなんて、満開はどうなってしまうのでしょうi-282i-175
しだれ桜って、なんだか風情を感じます(*^_^*)
パパとママとお花見・・メリーちゃん楽しかったね♪

シカのv-294!! メリーちゃん、興味シンシンでしょうね(笑) でも危ない危ない~i-229
ママさんのビックリが分かる気がします~
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2010.04/16 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kazooさんへ

なかなか満開の時期にめぐり合えません。
大きな枝垂れ桜の満開は、またのお楽しみにおいておきます。

メリーには、危険でしょパクッとしてしまいそうで・・・・
山が近いから夜に出てくるんでしょうね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

