メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



久しぶりの再会

1月のことですが、
神戸で友人二人が書と洋画でコラボした個展を観に学生時代の友人5人集合しました。
まずは、神戸大丸で待ち合わせし予約しておいた「マロニエ」でランチを頂きました。

私の注文したお料理のご紹介です。

060_20100202200428.jpg

062_20100202200428.jpg
058_20100202200428.jpg
056_20100202200316.jpg
055_20100202200316.jpg
053_20100202200548.jpg


前菜 お魚 お肉 デザート等 すべてメニューをチョイスできとてもきれいで美味しかったです。
そして器もおしゃれで皆さんに満足していただくことができ、お店選びを今回任せられた私もホッとしました。

北野坂へ向かい 「和 ON」相照のとき 会場へ
作品のすばらしさに感動しておしゃべりに花が咲き写真を撮るのを忘れてしまいました。


みんなそれぞれいろいろなことに遭遇しながらも生き生きしてるんだね。
とてもいい刺激をもらい また、明日からの頑張ろうと感じた充実した一日でした。



メリーの子供の頃 我が家に来て間もないころです。

98010100.P1010037~1

Comment

NoTitle 

おしゃれでおいしそうなお料理がいっぱい!
はぁ~、いいなぁ~、食べたいなぁ~と思って眺めていたら、
最後にとってもかわいい写真が!
思わず食べちゃいたいくらいのかわいさですね♪

↓リュウグウノツカイも売られてたんですか?
食べるとおいしいのかしら?(笑)
  • posted by よつばのかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーママさん、前回のカニといい今回のランチといい
美味しい物ばかり食べてませんか?i-282
しかもどちらもお値段高そうだしi-230
私、メリーママさんちの子になりたーい!(笑)

パピーの頃のメリーちゃんも可愛いですね~e-266
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.02/14 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よつばのかーちゃんさんへ

食べてしまいたいくらいかわいいでしょ。
親ばかでごめんね。
あるペットショップで出会ってしまい あまりの可愛さに心奪われ、父のリハビリにもなるかな?と思い 家の子になった頃の写真なんですよ。

リュウグウノツカイは、売られてませんでした。
食べられるのかな?

ネオママさんへ

今回のランチは、お得なクーポンを見つけたの。
今月の限定メニューで5500円→3900円 ラッキー!
でしょ。
お友達にもとても喜んでもらいましたよ。
今度はどこに行く?お花見は?なんて食べることとおしゃべりすることならどこへでも行くフットワークの軽いグループなんですよ。



美味しそうですね 

セッティングもおしゃれでさすが 神戸♪
こういうお店だと緊張しそうだけど
最後の チョコフォンデュ? たべてみた~い

NoTitle 

とってもおいしそうです。じゃがいもの細切りで巣状になったのも、
お魚はこれはタラにベーコン巻いてあるのかな?あげてあるのはなんだろう、
野菜とソースの飾り方がとても凝ってますねー。四角いお皿にあわせて
食べるものも四角く切ってあって、とってもセンスのいいお店!
素敵なお店をみなさんに紹介なさってよかったですねー。幹事って
ほんとドキドキしちゃいます!

パピーの毛がふわふわで可愛いですよぉーー!
  • posted by ティミ 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

学生時代のお友達って久しぶりに会うとその時代に戻りますよね。
ステキなランチとおしゃべりと、楽しそうです。
ふわふわメリーちゃん、カワイイ!
  • posted by taka3 
  • URL 
  • 2010.02/15 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供の頃のメリーちゃん、たれ耳でとっても可愛いですねv-238

お料理どれもおいしそう♪♪
神戸ってパンとスイーツが特においしいですよね。
私もよく神戸の大丸に行きましたv-274

メリーちゃんへの愛情に溢れたステキなブログですね♪♪
またおじゃまさせてもらいます。
  • posted by 留美ママ 
  • URL 
  • 2010.02/16 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラッキーママさんへ

ここのお店 場所が、少しわかりにくいですが緊張する様な感じでは無く おしゃれな雰囲気でしたよ。

ティミさんへ

ベーコンで巻いてあるのは、ホタテで四角いほうは、
クリームコロッケみたいなお料理でしたよ。
幹事役は、不慣れな者で喜んでもらってホッとしました。

taka3さんへ

いくつになっても学生気分にすぐもどれます。
こうして会えること ホントに幸せなことです。

留美ママさんへ

親ばかですが、人目ぼれでしたよ。
とにかくチッチャイ子が、ペットショップのゲージの中にチョコンと座ってたんですよ。
抱っこしたらもう離したくないので連れ帰りましたよ。

NoTitle 

ブログが更新されてるかと思って遊びに来たけど
美味しいお料理のままでしたねi-229
目の毒だわ~i-282(笑)

次の更新を楽しみにしてますよ~v-410
メリーちゃん、またね~v-422
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.02/18 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

