メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



あれから15年・・・・

阪神淡路大震災から15年経ちました。
テレビ 新聞では、この時期震災の報道番組や記事であふれます。
あの日 ドーンと突き上げられたかと思うや否や家中の物が、ガタガタ バリバリ揺れ動き 今まで生きて来て体験したことの無い恐怖に突き落とされことは、今も鮮明に覚えています。
震度7のど真ん中に住んでいました。

一瞬にして普通の生活は、すべてなくなったのです。
町は、復興しましたが、まだまだこの時期心身共何か不調の波に襲われます。

そして15年前の今日 実家にパパさんと義母と三人で避難したことを思い返していたところ
器をしまうために扉を開けたとたんバリッと外れてしまいました。
震災にもあいながら傷つきながらも頑張っていた食器棚の扉が、とうとう落ちてしまいました。
こんなに劣化してたんですね。ご苦労様でした。


031_20100118223607.jpg

仕方なくダンボールでふさいでみたのですが・・・どうしよう?
また、今年も年始早々たいへんです。

Comment

ファイト!! 

私は震災の日、愛媛県に住んでいました。
でも、その時間、揺れて目が覚めたんですよ。
テレビを見るたび、実家が大阪だったので心配でした。でも、電話が通じないのでどうしようもなく・・・。(大丈夫でしたが)
当時、父は神戸の昔から仲の良かった商売仲間のところにバイクで物資を運んでいました。
友人にも震災にあった方がいて、やっぱりmerryママさんのように心にずーと傷を負ってるようです。この時期テレビで毎日のように流れますものね、どうぞ、少しでも心の傷が癒えますように。

食器棚の扉、大変だぁ~v-12
  • posted by マッキー 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう15年経つんですね!
すっかり忘れかけていたけど
ここ数日間のテレビ放送等で思い出しました。
経験した方々にとっては
一生忘れられない辛い思い出なのに・・・。
でも被災者の人達の復興に対するバイタリティは凄いですね!
本当に頭が下がります。

あれからずっと頑張ってきた食器棚!
これからどうなるのかな?^^;
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マッキーさま
愛媛県でもすごく揺れたんですね。
それに実家に電話が通じないのも不安でしたね。
お父様の様に昔からのお付き合いの方に助けてもらった人は、たくさんいらっしゃると思います。私もあの時ほど人の温かさが、身にしみたことは、なかったです。
それでも私よりもっともっとたいへんな人の方が、たくさんおられるので 強くならなくては、いけませんね。


No title 

ネオママさまへ
忘れつつあることも事実です。
いつまでも辛かったと言っても仕方ないし 何よりメリーと暮らして癒されました。
そしてメリーが、たくさんの人とのいい縁をプレゼントしてくれたので今まで頑張れたと思います。

食器棚は、悩みの種になってしまいました。
さてどうしたものか?
当時を考えたら扉がなくても何とかなるかな?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

