メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries

季節の変わり目 10度以上の温度差に要注意!!

伊勢ワンバスツァーの記事の途中なのですが・・・

先週末 チャッピーのお腹の調子が悪くなり(軟らかい便 血便と続き)

食欲もあり 動きもいつもと変わりなく

しかしビオフェルミンでもあまり改善されず

21日朝一で病院へ もちろんシートごと物を持ち込みました。

季節変わり目に調子を崩す仔が多いらしい・・・・

取り合えず お腹に優しい療養食WDとお薬を頂いて1~2日で改善されたら

水曜日連絡 もし駄目ならすぐに病院へとの指示を受けました

家に戻り薬はチーズに埋め込んで飲ませたけど

とにかくこのフードが、お気に召さぬらしい いろいろ工夫してみても

喜んで食べるどころか 

一粒づつフードボールから咥えてお外に並べるし・・・

そんなこんなの心配をよそに お薬の効果ありで

22日の排泄(ウン)の調子が戻り ホッとしました。





22日は3週間ぶりのレッスンの日心配したけど元気に頑張りました。

調子を崩したこと フードのことトレーナーのF先生に伺ったところ

季節の変わり目 10度以上の温度変化に犬も人間と同じでしんどいらしい・・・

確かに昼間は暑いけど 朝夕寒いし・・・・

シニア犬も要注意らしい


ちなみにこのフード お気に召さないわんこが多いらしい・・・・

先生のわんこも駄目だったとか・・・

療養食ってまずいのねぇ~

ウンの調子が戻ってきたら 

おじやご飯とかお腹に優しいご飯で調整するのも1案と伺い

さっそく夕方のご飯は、冷ご飯と生しゃけと大根と

大根の葉っぱを少し入れたおじやを作り

食べさせました。もちろん即完食!!

このまま落ち着いてくれるといいな~


DSC_0119.jpg 
このお写真は、伊勢ツァーの時 かー様から頂いたピンクの熊ちゃん

とってもお気に入りのようですよ。

とー様 かー様ありがとうございました。



レッスンについてはまた今度にしますね



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑    ↑   ↑


Comment

NoTitle 

伊勢ではお世話になりました。
久しぶりに会えて嬉しかったよ♪

チャッピーちゃん、お腹の調子はどうかな?
お薬とママの愛情たっぷり手作り料理で
早く良くなるといいね^^

チャッピーちゃんはまだ若いけど
メリーちゃんもネオたんもシニア犬だから
色々な環境の変化に気をつけてあげなきゃだね(^^)v
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2013.10/24 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネオママさんへ

こちらこそお逢いでき嬉しかったです。

お薬のお陰かチャッピーのお腹無事回復しましたよ。
あんなに食べないフードは、初めてでした。
メリーは、食べるのにね・・・・
シニアワン仔になると人と同じように変化についていくのが、しんどいみたいです。ネオたんも一緒に楽しいシニアライフ送って行こうね。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2013.10/26 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^)
ピンクのウサギのおもちゃ、きぃもカジカジしてます。
チャッピーちゃんお揃いだね。
嬉しいな~。
チャッピーちゃんお腹大丈夫ですか?
我が家もララが下痢した次の日リリ-が下痢と言う日があって獣医さんに連続で行った覚えがあります。
季節の変わり目は確かに温度調整も大変ですよね。
幼いきぃも気を付けています。
メリーちゃんも沢山のお友達と楽しく過ごせて良かったね。
  • posted by ララ&リリ- 
  • URL 
  • 2013.10/27 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ララ&リリーさんへ

ピンクのウサギちゃんおそろいなんですね。
私まで嬉しくなりました。

チャッピーはお陰さまで元気に復活しましたが、遅れてメリーが不調になりました。
やはり同じように暮らすとこのようになるのですね。
このように不安定な季節は要注意ですね。
お互い気をつけて乗り越えましょうね。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2013.10/30 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター