メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



シェル亭号で行く伊勢ツァー 1 合流の前に外宮参拝

10月13日 ダイヤモンドバスさん主催の

「シェル亭号で行く伊勢ツァー」に参加しました。

我が家は二日目からの途中合流での参加の為

 式年遷宮の年の伊勢の道路状況が良くわからないため

早朝 4:30神戸を出発 合流地点の鳥羽へ向かいました。

とにかく伊勢まで行かないとバスに乗れませんからねぇ。

早く出発したお陰で 7:30過ぎには外宮近くのパーキングに

滑り込みセーフ 
8時には外宮へ到着

思ってたとおり 朝から参拝の方が、たくさんおられましたよ。




山田原にある豊受大神宮(外宮)

天照大神のお食事を司る神の豊受大神をおまつりしています。

衣食住をはじめあらゆる産業の守り神です。
外宮にて



おごそかな空気の流れる中 進みますと


正面入り口前に小さくしめ縄で囲まれた石

「三つ石」と呼ばれるもので

正式には、「川原の祓い所」 

遷宮の際に使われる装束 道具をお祓いする儀式が行われる所です。

外宮 三つ石

こちらではみなさん手のひらをかざしておられたので

試してみましたら さすが
パワースポット

手のひらに今まで感じたことの無い波動を感じ

手のひらがとっても温かくなり

すごいパワーにびっくり

そして 只 感謝 感謝の気持ちで胸が一杯で

うまく表現できませんが、

身体が、とっても不思議な 感覚になったのは確かです。



御神木  
 

御神木に触れる 

樹齢数千年の御神木からもパワーを頂きました。



IMG_7676 - コピー

そして本宮に参拝して 



鳥羽へ go go




長くなるので続きます。



ポチッとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

