メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



子宮水腫  この日がなかったら・・・



6月28日 メリーは、子宮水腫の手術をしました。

最初は高齢での不妊手術の予定でしたが、

開腹すると病気が、・・・・

子宮が、プクプクと腫れ中に水のようなトロンとした液がたまる病気です。

取り出した子宮を見せて頂き 目の前で切開して頂きました。

中からゼリー状のトロンとした液体が、出てきてこれが、1か月ほど膿になり

子宮蓄膿症になるそうです。

ヒートの後1~2カ月はいつも以上に体調変化を気をつけるよう先生から注意を受け

シートにオリモノを見つけたらすぐ病院へ そしてエコー検査 尿検査 血液検査と

繰り返していましたが、これといった決めてにはならず経過観察を続けていました。

実際 術前の検査でも炎症反応もなかったのですが、・・・・病気でした。




6月19日 ヴィヴィアンちゃんのバースディイヴ

ルナママさんとumeさんがグッドラックさんに行かれると知り 

この日はチャッピーに会ってもらいたくて行きました。

メリーのことを 相談したら  これは気になるから すぐに○○で診てもらいましょう。

「人間も他の病院でも診てもらって相談するんだから ワンズも同じよ。」と勧められ

早速翌日 ルナママさんと病院へ行き診て頂きました。

結果「長生きさせたいと思うなら早く不妊手術を」と先生からご指導いただき

永い間 迷って 迷って決断できなかったけど・・・・

少しでも元気なうちに 病気になる前に早く手術してほしいとお願いして

決めたら何でも即実行という私の独断で

6月28日の手術となりました。

3泊の入院で7月1日退院し快方に向かっています。

病院食は、あまり進まなかったようですが、家に帰ってからは、食欲も出て後は日にち薬となるでしょう。




あの日 ルナママさんとumeさんに会いに行ってなかったら・・・・

今頃は、・・・・・と考えただけでもぞっとします。 

背中を押して頂き ありがとうございました。




2011 6 グッドラック (3) - コピー 


2011 6 グッドラック (7) - コピー 
ヴィヴィちゃんのカチューシャをお借りして
 被り物にも慣れてきましたよ。



2011 6グッドラック (10) - コピー 
ウマウマもおねだりして

2011 6グッドラック (12) - コピー (2) 
ヴィヴィちゃんも笑顔になってます。

2011 6グッドラック (15) - コピー 
すてきなカートに乗せてもらってご機嫌でしたよ。




こうしてワン友さんに助けられ 大変なことにならずに済みました。

感謝  感謝です。




Comment

よかったね(*^_^*) 

メリーちゃん、大変でしたねえ。
でも、手術を決断されて、病気が見つかり、
その後の経過も良好で ほんとよかったですv-344
お友達に感謝されるお気持、よくわかります。
1人だとなかなか決断できないですものねえ。
メリーちゃん辛かったでしょうねえ。
でも、よく頑張ったねv-415
そっかあ、病院食は あんまり美味しくなかったのね。
やっぱりお家で食べるご飯が一番美味しいよねe-420
しっかり食べて、早く元気になってね。

こんな可愛い被り物があるんですねえ。
メリーちゃん、よく似合ってるわあe-266
  • posted by LovEveママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーちゃんも、ママさんもお疲れ様でした。
術後の経過が順調でありますように。
今回の手術のタイミング、お友達のアドバイスと
母の勘のお陰といった感じですね。
大事に至る前に助かって良かったです。

カフェでのカチューシャ、皆超可愛い~!(笑)
  • posted by 蜜 
  • URL 
  • 2011.07/03 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして。
メリーちゃんという名前を見つけて時々ブログを見させてもらってました。
我が家にも去年までメリーがいました。
16歳のシェルティの女の子です。
メリーも3回手術をしました。
でも14歳のとき後ろ脚にできた腫瘍は取れませんでした。
14歳という歳もありましたがメリーは心臓にも疾患があり全身麻酔には耐えられない…と私達が判断したのです。
色々悩み考えました。
最後にはメリーの脚に腫瘍は夏みかんぐらいの大きさにまでなってしまいました。
一つだけ救いだったことは痛みがなかったことです。

物を言えない子の変化をみるのは大変ですが、この子たちには私達しかいないんですよね。
メリーママさんも近くにメリーちゃんのことを相談できるお友達がいてよかったですね。
病院が違うお友達って自分とは違う情報を持ってたりしていいなぁって思いました。

メリーちゃん手術が無事に済んでよかったねv-237
もう痛くも気持ち悪くもならないよe-266
早く大好きなママにとびっきりの笑顔をみせてあげてねv-10
  • posted by のあパパとママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーちゃん、お疲れ様でした
術後の経過も良いとのこと…一安心ですね~
でも、毎日猛暑でワンコも人間も夏バテになりそうe-330
体調の変化を見落とさないように
気をつけないといけませんね~
ママさんもお疲れ出ませんようにe-68

カートにちょこんとお座りして可愛いe-51
ピンクのカチューシャの笑顔も素敵です(*^^*)
  • posted by みかん母 
  • URL 
  • 2011.07/04 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーちゃん、よかったわ~
ななの子宮を見せてもらったのを思い出します。
どうしよう、どうしよう・・・ってずっと悩んでたらお互い大変でしたよね。
ほんと、よかったわ~
  • posted by nanamama 
  • URL 
  • 2011.07/04 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーちゃん 良かったですね!
うちも今週は・・ がんばります(*^_^*)

そして メリーちゃんも お友達さんも チャッピーちゃんも
みんな かわいいね~。
  • posted by 葉美瑠 
  • URL 
  • 2011.07/04 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーちゃんお疲れ様でした。
手術は大変やけど、大事に至らなくてよかったですね。

メリーちゃんかチューシャよく似合ってるよ~♪
カートにちょこんと乗ってるチャッピーちゃんも可愛い&賢いね!
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2011.07/04 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーちゃん、悪い所を取ってもらって
快方に向かってるんですね♪
手術中は心配でしょうがなかったでしょうけど
手術も無事に終わりこれでママも一安心ですね(^^)v
相談出来る方が居て本当に良かった!

メリーちゃん、よく頑張ったね(^^)/
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.07/04 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

LovEveママさんへ

お陰さまでメリーは退院後 食欲も出て回復に向かっています。
お家ご飯 喜んで食べてくれると嬉しくなります。
後は高齢の為 時間がかかりそうですが、思ったより元気なのでホッとしています。

蜜さんへ

お陰で術後も順調に回復しているようです。
大事に至る前に解決できホッとしています。

カチューシャ可愛いでしょ。
ルナママさんにお借りしたんですよ。
被り物にも慣れてきましたよ。

のあのパパとママさんへ

いらっしゃいませ~
同じお名前のメリーちゃん 16歳まで良く頑張りましたね。
こんな時は、お話してくれたらと思いました。
痛い思いはさせたくないし 色々悩みましたが、大変なことになってからでは、間にあわないですから どこかで私が決めるしかないですよね。
本当に相談できる友人に出会え感謝しています。
後は、日にち薬だと思っています。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.07/04 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかんの母さんへ

お陰で順調に回復しているよう思います。
こんなに暑いとバテ無いかと心配でしたが、食欲あり乗りきってくれそうでホッとしています。
この日もカチューシャつけてご機嫌でウマウマもらってたんですよ。

nanamamaさんへ

ななちゃんのことを知ってますます心配になったのが、結果良かったといことになりました。
でもお互い永いこと悩んだけどいい方向に向かって良かったね。

葉美瑠さんへ

お陰で無事済んでよかったです。
葉美瑠さんのように早く決断してあげたらよかったと思いました。今週頑張ってくださいね。

みかんさんへ

本当に大事に至らなくてホッとしました。
大人しくカートに乗せてもらってチャッピー偉いでしょ!
メリーとは、正反対の性格みたいですよ。

ネオママさんへ

メリー 頑張りましたよ。
ゆっくり快方に向かっていますよ。
後は日にち薬だと思います。

心配で心配で仕方なかったけど お友達のお陰で乗りきれました。本当によかったです。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.07/04 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

