メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



神鍋高原スキー場に行ってきました。

ここ数日すごく寒くなり、車のタイヤを冬仕様に変えたのでテストドライブに行きました。
ニュースでは、各地の積雪情報が流れていたのでとにかく北の方へといつもながらの無計画なお出かけ
何はさておき、ついていくのがお家のルール いざ出陣!

009.jpg

途中、舞鶴若狭自動車道の西紀パーキングで
ちょっと失礼


012_20091220070515.jpg

スッキリしました。どこまでもついて行きますよ。


神鍋高原スキー場に到着
子供の時 家族で来たスキー場でとても懐かしく思い返され
その後 私はスキーにはまりこの近くの奥神鍋スキー場には、よく通ったものですが、とにかく昔のことで何年もスキーからも離れていて 一度機会があれば訪れてみたいと思っていました。



050_20091220070515.jpg


052_20091220070515.jpg

まだ、スキー場は、営業してないのでリフトも止まっていて誰も滑る人はいません。
遠慮なくメリーと遊ぶことができました。

042_20091221055807.jpg

043_20091221055807.jpg

044_20091221055807.jpg

049_20091221055807.jpg

久しぶりの雪 最初はちょっと固まっていましたが、寒さなんかに負けないぞ
ワンもいないから大丈夫で よく歩いてくれました。

その後、自然の中の道の駅ゆとろぎ(温泉)で
雪景色を眺めながらのお風呂 空いていてのんびりできました。

045_20091220061311.jpg

047_20091220061311.jpg

048_20091220061311.jpg

木のぬくもりのある温泉で一年を通して楽しめそうな所でした。

雪道のテストドライブになったかどうかはわからないですが、メリーとリフレッシュでき いい一日になりました。

Comment

ゆきんこ♪ 

メリーちゃん、雪遊び、楽しそうでしすね。

タイヤのテストドライブされるんですねv-10
それが、ふつうか・・・v-402

うちはだいたい、履き替えた後はぶっつけ本番現地入りなもんでv-408

わんことそり遊びなんていうのも楽しそうですね!
だけど、今年もうちは家でゴロゴロしそうです(ざーんねんv-406
  • posted by マッキー 
  • URL 
  • 2009.12/21 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テストドライブ そんなたいしたことではないのですが、とにかく何処かに行ってみたいだけで・・・・

実は、 家が坂の上にあるので遠くに行く予定がなくても タイヤ交換しておかないと少しの雪が積もっても 家から出られない事情があるのです。

 

merryママさんも温泉に行ったんですね♪
ここには混浴は無かったの?i-278(爆)

思い出の残る地で雪遊びが出来て良かったですね!
メリーちゃんも楽しそうv-410
私も雪遊びしに何処かへ行きたくなっちゃった~v-231
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2009.12/21 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

先日は コメントありがとうございました。

↓の記事
私もブログを書き始めてすぐに 近所のワンコに咬まれた事があるのですが(2007年10月)
本当に怖かった・・・
相手の飼い主さんが 飼い犬に手を咬まれておさまったけど
最終的にこっちがかかった治療費などは無し
「犬どおしの喧嘩ですからね。」って言われましたよ
でも こっちは悪くないんですけどね


神鍋高原 まだスキー場は開いてなかったんですね
こんなにたくさんの雪の中で遊べるなんていいなぁ
ラッキーは未体験です
どんな反応するのかなぁって思うけど
さすがに もう無理かな~

merryちゃんは 雪の中でもとっても元気そうだし楽しそうで
連れて行った甲斐ありますね♪

 

ネオママさんへ

温泉好きだけど、混浴は駄目 駄目 無理です。
メリーと一緒に行くと車で待たせているのが、気がかりで、私はサッサと出てきます。
知らないところに来て不安になってないかな?なんて親ばかです。

 

ラッキーままさんへ

お互いにワンコのトラブル嫌ですね。怖いです お人のことが、よ~くわかりますね。
メリーは、数年ぶりかな?でも最初は固まりますが、すぐ慣れて喜んで遊びます。それを見て自分が一番幸せになってます。
ラッキー君 大丈夫じゃないですか?
私たちよりワンは寒そうじゃないし、自然の中で いつもより身軽になっている様でした。

No title 

ここは何県になるのですか~?
merryままさんちは関西かな?と思っていたので
こちら方面でもこんなに雪を楽しめる土地があるのですね♪
メリーちゃんのウンP姿が、何とも言えず可愛いデス!個人的にこの姿大好き(笑)
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2009.12/28 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

