メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



お昼寝中の○○

先日の梅公園の周りの住宅街 イノシシが出てくるので有名な所なんです。

今まで何度も見かけているので珍しい光景ではないのですが、

この日はメリーを連れていたので出会わないこと願っていたのに。。。。

岡本梅公園 (2) - コピー 
ママ 何かいますけど・・・



急にワンワン泣き出したのでふと川の方を見ると


天上川の猪 (2) - コピー

天上川の猪 (4) - コピー 

河川敷の石と同化したようなイノシシ


一瞬 死んでるのかと思うほど動かずに爆睡中

5頭のイノシシがお昼寝中でしたよ。

 道路より下の方だったから危険はなかったけど

ワン連れだと猛進されると大変なことになります。
 
この辺りではお散歩も大変だそうですよ。






岡本梅公園 (19) - コピー




ランキングに参加しております。
応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑


Comment

NoTitle 

メリーちゃん、びっくりしたねぇ。
イノシシって野生なのに横になって眠るのですね。。。
  • posted by taka3 
  • URL 
  • 2011.03/09 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イノシシ家族さん
爆睡中でよかったですね~
5頭が突進してくるなんて想像できないです
  • posted by きょんた 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人間世界を舐めきったような、この姿・・・

うちの辺りはまだ人間を恐れてるような感じなので、
イノシシの姿を見たことはないんです。
でも、年々個体数が増えているのか?芝生被害が拡大しているので、
いつかは遭遇してしまうかもと思うと
とっても怖いです~
  • posted by よつばのかーちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

taka3さんへ

私たちより先に異変を感じたのはメリーでしたよ。
安心しきったような寝型でしょ。

きょんたさんへ

夜のお散歩では、突進してくることもあるそうです。
以前 看板犬が、イノシシにやられたこともありますよ。

よつばのかーちゃんさんへ

この辺りのイノシシは、少々人がいても悠々と歩いてたりで 毎日のようにどこかにいるので周りの人も慣れているようです。
平気でゴミを荒らしたりして被害が、多いので対策がたいへんみたいですよ。

  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.03/10 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~、すごい!
ワンコ連れてると怖いですよね~(^^;
メリーちゃんがイノシシに見つからなくて良かった~♪

どこか人目の無い陰の方に寝るのかと思ってたけど
こんな目立つ場所で寝てるなんてビックリだわ!(汗)
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.03/10 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネオママさんへ

びっくりされたでしょ。
この辺りでは、人に慣れているので人が見てるのお構いなしで寝たり 散歩したりしてるんですよ。
寝ててくれて助かりました。

こんにちは^^ 

地震の件ではご心配頂きありがとうございした。
おかげさまで大きな被害も無く元気です♪
まだまだ余震も続いていて
新たな地震が起きる可能性も無いとは言えないので
ママさんもどうぞ気をつけて下さいね^^

コメントとっても嬉しかったです、ありがとう!
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誕生日のお祝いコメントありがとうございました^^

メリーちゃんもママさんも元気ですか?
こんな時なのでブログも書く気にならないかもしれないけど
落ち着いたらメリーちゃんの元気な姿を見せて下さいね♪

その時を楽しみにしています(^^)v
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.03/17 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

