メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



今日は楽しいひな祭り

雪の舞い散るとっても寒い ひな祭りになりましたね。



いくつになっても お雛様を飾って

チラシ寿しを作って ケーキを買って

一人で楽しんでいます。(これもいつものことですね。)

メリー地方では、旧歴の4月3日までお雛様を飾ります。

ひなまつり (2) 

トールペイントのお雛様

この頃は、描くのが楽しくて 楽しくて あ~若かったね。

おひなさま (4)
  
洋服のはぎれでボディを作り 祖父のきもの 母のお宮参りのきものを使ったお雛様

もっと若いころ nhkの本で見つけて作ったもの

ひなまつり (7) 

骨董品  私が子供の時に買ってもらったお雛様


古くてもどれも懐かしく 大切なもの 

思い出がたくさん詰まってます。



朝から何だかウキウキしてたママですが、
 
私 お寿司もケーキも もらってないんですけど・・・・

忘れてませんか  (メリー)



ランキングに参加しております。
応援よろしく お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑

Comment

NoTitle 

どちらの飾りも ママさんの手作りなんですね!
トールペイントかわいいです~
想い出の着物でできたお雛さま いつまでも形で残せていいですねぇ。。。
merryちゃんには 明日何かあるかも?ですか?

ステキ!! 

まあ、素敵なお雛様ばかりですねえv-344
ママさんって、ほんとに器用なんですねえv-415
  • posted by LovEveママ 
  • URL 
  • 2011.03/03 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当にどれも素敵ですね。
猫さんのお雛様・・・ こんどはシェルのお雛様なんてどうでしょう。
季節の行事は大切にしたい と思いつつ 今日の晩御飯はお好み焼きでしたi-229
ママさん見習わないとね。
  • posted by どるママ 
  • URL 
  • 2011.03/03 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全部素敵なお雛様!!
トールペイントも素敵ですね~。
やってみたいなあ。近くだったら教えてもらうのに!
  • posted by らずむっち 
  • URL 
  • 2011.03/03 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どれもかわいいお雛様ですね♪
うちの辺りも旧暦でお祝いするので、
これから1ヶ月、お雛様を飾ります。
あら?
メリーちゃん、ちょっとご機嫌ナナメかしら?
わたしも女の子なのに、お祝いは!?ってね(笑)
  • posted by よつばのかーちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/03 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~!
可愛いお雛様がいっぱい♪
どのお雛様もママさんらしい感じです(^^)v

思い出が詰まったお雛様、
これからも大切になさって下さいね(^^)/
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.03/04 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラッキーママさんへ

どちらも何年も前のもですが、懐かしく当時のことも思い返したり楽しいものです。
メリーにも何かしてあげないといけませんね。

LovEveママさんへ

おほめ頂きありがとうございます。
そんなに器用なわけではないですが、手作りが大好きなんですよ。

どるママさんへ

季節の行事は、好きですね。今年も無事出来たことに感謝みたいなもので、ありあわせの簡単チラシですよ。
シェルティのお雛様 今後の課題ですね。

らずむっちさんへ

おほめ頂きありがとうございます。
トールペイントは、長くお稽古してたので少しはお教え出来るかも。。。いつでも大歓迎でお待ちしていますよ。


  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.03/04 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よつばのかーちゃんさんへ

メリーは、早くお散歩に行きたくてしぶしぶお付き合い
お顔に出てますよね。
女優さんにはなれませんね。

ネオママさんへ

どれも可愛いでしょ。
いろいろな思い出が、一杯 幸せなことです。
これからも見守ってくれるとおもいます。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.03/04 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

