メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



日帰り温泉へ



2月9日 パパさんが急にお休みが取れたので 少し離れた田舎へお出かけしました。  

メリーのお散歩と温泉に入れるところ


この日はパパさんの提案で
一宮温泉まほろばの湯

途中 お腹が空いたので
道の駅フレッシュあさご で 

Asago 道の駅 (4) 
鹿肉丼 (ちょっと甘すぎの濃いめのお味)
Asago 道の駅 (2) 
名産 岩津ねぎラーメン

あっさりと昔ながらのお味で美味しく頂きました。



山肌に少し残った雪を見ながらの田舎道をドライブ

まほろばの湯 (9) - コピー 


まほろばの湯 (11) - コピー 



まほろばの湯 (6) - コピー 

「メリー  おいで~」とパパさん

いい調子で付いて行ったのですが、

パパは、さっさっと竪穴住居の中へ入ってしまいました。
まほろばの湯 (8) - コピー

パパが、中から「メリー  メリー」と呼んでいるのですが

まほろばの湯 - コピー 
パパいなくなったよ~  


目の前で見失い

不安で固まってしまいました。

用心深い 怖がりさんは、パパのところへは行きませんでした。


この後 メリーには車でお留守番してもらって

温泉に入ってきましたよ。

ミネラル豊富なお湯につかり眺める対岸の山々の景色は、

最高です




毎日ここに来ておられる地元のおばさんのお話を聞きながら

のんびり温まって 身も心も温かくなり

田舎のの良さを少し味わった温泉でした。

体験工房もいろいろあり また訪れたい処でした。





お付き合いありがとうございました。
ランキングに参加しております。
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
            ↑   ↑   ↑

Comment

NoTitle 

素敵なところですね!
メリーちゃんは、ひとりで車で留守番できるんですか?
えらいね!
  • posted by らずむっち 
  • URL 
  • 2011.02/18 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな~、温泉♪
湯船から外に積もった雪も見られたのかしら?^^

鹿肉丼、どんな食感なのか気になるなぁ(^^;
牛? 豚? それとも鶏っぽい感じ?
一度食べてみたくなっちゃいました(^^)/

メリーちゃん、車でのお留守番よく頑張ったね(^^)v
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.02/18 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らずむっちさんへ

何だか時間が、のんびり流れるような素敵な処でした。
わがままなメリーですが、車でのお留守番は小さい頃から慣れさせているので寒い時期は、待ってもらいます。

ネオママさんへ

お外の雪は少なくて 雪見の温泉というほどではなかったけど 遠くの山は、白かったですよ。

鹿肉は、あっさりした赤身の牛肉のような感じです。
この丼ぶりは、お味が甘辛の濃い味すぎましたがね。
メリー お留守番の間は寝ているみたいですよ。


  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.02/19 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

