メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



台所の神様 御札の御利益は、一年間

1月28日 今年も清荒神に行ってきました。

毎年 神棚の古い御札をお返しして新しいものに取り換えます。

初詣 十日戎 厄神さん 荒神さん 今年も新しい御札になりましたよ。

特別に信心深いわけではないけど  こうして神社にお参りできるのは

去年不幸が無く暮らせたからですが、 今年も無事 一年過ごさないと・・・

いつもは駅近くの遠い駐車場から 長い参道を通り参拝するのですが、

この日は平日で交通規制も無く すぐ近くの駐車場に止めることができ

メリーも参道で踏まれそうになることも無く到着しましたよ。

清荒神 (2) - コピー 

清荒神 (4) - コピー 


おいしいご飯 作ってもらえますように

ちゃんとお参りしてきました。

清荒神 (7) - コピー 
空いてて良かったね。


こちらの御札の袋の裏には、三宝荒神の御札は、台所及び火を使う場所に 

東または南に向けて目線より高い位置に祀ります。

御札は授かりましてから一年間の御利益です。

このように書かれています。

我が家のパパさん 自分が、子供のころからやっていることだから

 続けていきたいそうです。

まぁ いいことは、続けて行きましょう。

でも一年があまりにも早く過ぎるようです。

メリーの一年は、もっともっと早く流れてるのね。。。。。

それだけは、ゆっくり ゆっくりとお願いしたいのに
 



清荒神 (9)

こちらは清荒神清澄寺本堂です。


ランキングに参加しております。

応援 ポチッとお願いします。

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑ 

Comment

NoTitle 

お久しぶりです
神社にお参りするってことは気持ちのいいものですね
いつも メリーちゃん 一緒でいいですね
↓ 仲良し3人組 みんなお利巧で
写真もバッチリですね

蟹 おいしかった よかったです
Sちゃんから あの日 電話もらいました
「迷うこともなく 来てくださいました」
でも メリーちゃんは車の中だったんですね
民宿のお母さんは 車の中のメリーちゃんに気がつかれてたみたいです
こちらは こんな天気が多いので困ってしまいます
また よかったら 来てくださいね
  • posted by 風呼ママ 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風呼ママさんへ

先日は、いいところ教えて頂きありがとうございました。
ホントに美味しくて堪能しました。
またそちらの方に出かけて行きたいです。
よろしくお願いしますね。
お散歩でシェルティに出会うとやはり盛り上がります。
並んで歩くとウキウキしますよ。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.02/01 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前、縁起物のお札や破魔矢を一年経って神社に持って行ったら
処分の為の料金を取られた事があるので
それ以来買ってないんですよ(^^;

メリーちゃんのお願い、叶えてもらえるといいね~♪
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.02/01 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネオママさんへ

処分の為の料金?そういうのもあるんですね。
我が家の行くところは、古い御札を納める所のお賽銭箱にチャリンと入れるくらいですよ。
無事一年過ぎたお礼の気持ちです。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.02/03 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

