メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



冬の味覚 


冬になるとカニが食べたい~

やはり山陰の松葉ガニ


1月9日 香住の民宿 對馬に行ってきましたよ。

お昼 お食事して日帰りです。

民宿 對馬 (7) 
とろっと甘いお刺身


民宿 對馬 (4) 


民宿 對馬 (13) 
焼きガニは、ふっくらとこれも甘ーく


民宿 對馬 (4)
お鍋にさっとくぐらせて 

この他にカニみその甲羅焼き カニのてんぷらと

あったのですが食べるのに忙しくお写真が、・・・

そして最後の雑炊

野菜も自家製 とか・・・・

美味しく頂き お腹も心も満たされ

食べきれなかった分は、お土産にして下さり

お心づかいの嬉しい日になりました。


あいにくのお天気でメリーは、車の中ばかりで

可哀そうな日になってしまいました。





f="http://dog.blogmura.com/sheltie/">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

美味しそう!! 

カニですか、いいなあv-410
う~ん、美味しそうv-363
カニのお刺身、食べた~いv-344
我が家も、毎年 姉の家族と母とで行ってたんですけど、
ワンコと泊まれないんで、この頃行けてません。
ウチは飲んじゃうから、日帰りじゃなくて、1泊なんです。
ワンコ連れで、カニ食べれるとこって難しいですよねえ。
  • posted by LovEveママ 
  • URL 
  • 2011.01/26 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カニ、美味しそうですね~
私も毎年食べたいと言ってますが・・・
去年はベリーと一泊で行きましたが、毎年と言う訳にもいかず・・・でも、日帰りという方法もありますねぇ~
車でお留守番できれば大丈夫ですよね。
雪はどうでしたか?
  • posted by YOKO 
  • URL 
  • 2011.01/27 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

LovEveママさんへ

本当は一泊で行きたいのですが、今までカニを食べてお泊りしたところ どこも・・・なので
ワン連れでカニは、難しいです。

我が家パパさん 飲まないのですが、私は我慢になります。
美味しいお酒を頂きながらカニが食べたいですね。。。。

YOKOさんへ

車でお留守番してもらって日帰りでカニを食べるのも一つの方法ですよ。
家で長時間のお留守番させるより安心ですし
この日は、午後に雨から雪に変わりましたが、タイヤは冬使用にしてるので大丈夫でしたよ。

  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.01/27 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

