メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



2011 初詣

1月2日 石清水八幡宮へ 初詣

去年と同様ケーブルに乗って山頂の本殿へ
 

DSC01843.jpg 

DSC01858.jpg



こちらの神社は、境内をワンが自由に歩くことができないのでカートの中で待機です。

 


DSC01846 - コピー (2) 

DSC01851 - コピー 

大人しく待ってましたよ。だってお家でお留守番よりいいんだもんね。


今年もパパ 実母 メリーと揃ってお参りし

みんなの健康と無事に暮らせますように

お願いしてきましたよ。




参拝の後は八幡名物走井餅へ

DSC01871 - コピー 

DSC01870 - コピー 


セルフになっていますが、昔から変わらない柔らかなお餅です。

こちらでこのお餅を頂きながら

母と懐かしい思い出話に花が咲き 嬉しい日になりました。





高齢の母とメリーを連れてのお出かけも

だんだん大変になって来ているのが、現実

寂しいけれど これも仕方ないことです。

これからの1日1日を大切にしないとね。





 








ランキングに参加しております。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

メリーちゃんもカート持ってるんだ。
カートに入ってたら境内Okなんですね。
この前、ペットショップに行った時カートがあって「欲しいな~」って思ってたんです。
そう使う回数はないんだろうけど・・・
  • posted by nanamama 
  • URL 
  • 2011.01/05 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanamamaさんへ

我が家は、カート重宝してますよ。
抱っこなら入場可のところずっと抱っこなんて無理なので
カート購入になったのですが、結構活躍してますよ。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.01/06 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます<(_ _)> 

ご挨拶が遅くなりました。
新年明けましておめでとうございますe-342
今年もよろしくお願いします。
お母様はおいくつなんですか?
うちも、あちこち悪い所が出てきて、
心配しています。
できる時に、親孝行しなくてはねe-266
メリーちゃんは、大人しいからいいわねえ。
うちは、ガサツもんが1人いるんで、
母がビビってしまいますv-390
  • posted by LovEveママ 
  • URL 
  • 2011.01/06 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

LovEveママさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
母は、85歳ですよ。
80を過ぎると変わってくると本人も自覚しているようですが、何とか手助けしながら毎日過ごしています。
メリーも母のことが、大好きで出かけても 何時も気にしているようです。
出来るうちに親孝行したいとは思いますが、なかなか・・・
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.01/06 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・。 

新年明けましておめでとうございますe-342
今年もヨロシクお願いしますねv-410

メリーちゃんも一緒に初詣に行ったんですね♪
私の実家の神社は階段が多くてカートは無理だったので
ネオたんはお留守番だったんですよ(^^;
下は自由に歩けなくても
ママ達と一緒にお出かけした方がメリーちゃんも嬉しいでしょうね(^^)/
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2011.01/07 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年もよろしくお願いします。
メリーちゃんカートでゆっくり初詣できましたね。
今年も健康一番ですね。
頑張ろう!
  • posted by きぃ 
  • URL 
  • 2011.01/08 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
八幡さんに来られてたんですね。
ここ 家から歩いて行けますよ。 
年越しの時間帯は 凄い人出で 本殿まで1時間ぐらい並んだ事があります。 毎年 ここに来られるのですか?
こんなに近くにメリーちゃんがいたなんて・・・ 会いたかったな~ 残念。
今年もよろしくおねがいします。
  • posted by どるママ 
  • URL 
  • 2011.01/09 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
メリーちゃんも一緒に初詣に行けて良かったですね~
ケーブル、ワンコもOKなんですね。

一日一日を大切に・・・私も強く感じます。
良い一年にしましょうね♪
  • posted by YOKO 
  • URL 
  • 2011.01/10 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーちゃんも 初詣に毎年行かれるんですね
カート 便利ですね
我が家もと考えつつまだまだです

我が家は 寒いので どこへもお出かけしてません

お母様 元気で長生きしてくださいね
  • posted by 風呼ママ 
  • URL 
  • 2011.01/10 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネオママさんへ

ここの神社は、ケーブル 階段と大変なんだけどお留守番させるより 一緒にお参りしたくて・・・
今年もよろしく

きぃさんへ

初詣 一緒に行って健康祈願してきましたよ。
今年もお互い 頑張りましょうね。

どるママさんへ

八幡さんのお近くとは、ご縁ですね。
こちらには 私が、幼いころから両親や祖父とお参りしていました。なかなか毎年とまではいきませんが、母を連れて行ってあげたいもので・・・
次回は、お会いできるといいな。
今年もよろしくお願いします。

YOKOさんへ

今年もよろしくお願いします。
ホントに一日を大切に頑張りましょうね。

風呼ママさんへ

今年も母とメリーと初詣に行けてよかったです。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by merrymama 
  • URL 
  • 2011.01/11 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

