メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



伊豆旅行 1 「下田編」

久しぶりにパパさんの休暇がとれまして二泊三日の伊豆旅行に行ってきました。

早朝 我が家を出発 せっかくのお出かけなのに雨降り

私  雨女ではないと思ってたのに・・・

浜松までは、雨も小降りで比較的早く着き 私に運転交代したら

雨が、強く降り出してどうなん?

とりあえず富士川まで頑張りましたよ。

今回も富士山を見ることは、できませんでした。 ご縁が無いみたいです。


沼津から修善寺を通りR414で下田へ 

お昼は下田の美松寿しで地魚をめいっぱい堪能しました。
 
メリーは、車でお留守番  私たちだけ美味しいもの食べてごめんね。


下田のお寿司
      

                          
                               
下田のお寿司 (2)


ここでお店のご主人にちょっと面白いこと言われたんですよ。

恥ずかしいけどお話しますね。

嬉しそうにお寿司のお写真撮ったりして楽しんでるの見て

「新婚旅行なの?」なんて

「どうして?」と逆に聞き返すと

「奥さん楽しそうに笑ってるから」なんだって 

私たちちょっと変だったのかしら・・・・?

こちらで水族園の半額になる割引券を頂き下田海中水族館へ  

下田水族館 (16) 

下田水族館 (18) 

下田水族館 (7) 

下田水族館 (11) 


イルカやアシカなどの迫力あるショーを楽しみましたよ。

下田水族館 (20) 


下田水族館 (25) 


メリー初めての水族館です。

初めてのものばかり見て緊張とびっくりで大人しくしてくれ助かりました。

カートに乗って入り江に浮かぶ水族館を一緒に楽しみましたよ。


下田港 (3) 

下田港内めぐり(黒船サスケハナ)を見て

今晩のお宿 河津へ  







読んだよ~とポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Comment

No title 

あら~、どこに行ったのかなって思ったらnanamamaたちあこがれの伊豆方面e-350
遠いだろうな~、 nanamama運転交代できないしな~って思ってなかなか決心がつきませんe-441
と、いっても年1回しかななとの旅行はないんですが・・・v-157v-156
2泊も行けていいな~
続きが楽しみだーv-424
みんなが旅行に行った記事って好きだな~
  • posted by nanamama 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

merryちゃんも 一緒にお出かけいいですね
何年前かに 実母が富士山を見たことないってことで
行ったことがありましたが
雨で見られなかった

お寿司おいしそうですね
きっと 新婚さんって言われたのは
ママさんの笑顔が素敵だからでしょうね
続き楽しみにしてますよ~
  • posted by 風呼ママ 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

メリーちゃん 水族館楽しそうね。
お揃いのカートですね。
お寿司めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!
私も食べたい! 
新婚さんって言われてみたいわ!
merryママさん 相当すてきな笑顔だったんですよ。
続き楽しみにしてますよ!

あっ ここにも雨女発見!

No title 

雨女は、わがやのあ~ぼです。本当に申し訳ありません・・・。
お宿でお会いする前に、こんなに楽しまれていたんですね(^m^)
お寿司も美味しそう!!この日の我が家は下田の東急ストアの刺身と海苔巻きでした~。雨女のせいで、一日お宿でダラダラしてました。
お寿司屋さんでのぱぱさん・ままさん!!ぐふふ簡単に想像出来ちゃいました~(^^)v
  • posted by きゅう 
  • URL 
  • 2010.10/05 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この水族館、カートに乗せればメリーちゃんも入れたの?
だったらネオたんも連れて行きたいな~♪

お寿司屋さんでのエピソード、
お二人の仲の良さが伺えますね(^^)/
せっかくの旅行だもの!
ママがニコニコ笑顔でいてくれると
パパも嬉しいでしょうね(^^)v
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

nanamamaさんへ

伊豆方面は、なかなか遠いです。
もう少し近かったらと正直思いましたよ。
久しぶりの旅行だったんですよ。
ゆっくり更新しますね。

風呼ママさんへ

4年前に出かけた時も雲がかかり見えなかったんですよ。
なかなか綺麗に見えないのかな?
お寿司は、本当においしかったですよ。
美味しいもの目の前にしたら笑顔になります。
ゆっくりと続き待っててくださいね。

きぃさんへ

私 雨女じゃなかったはずなのにね?
お揃いのカートでしょ。これに乗せると大人しいのよ。
お寿司 めっちゃ美味しかったよ。
そりゃあ笑顔になりますよ。

きゅうさんへ

ワン旅行では、初めての伊豆地方へのお出かけだったのでちょっとテンション高めになってしまいました。
お会いした時とほとんど変わりない二人ですから想像つきますよね。お恥ずかしいわ。

ネオママさんへ

この水族館 カートならOKです。
ネオたんも一緒に遊びに行ってくださいね。
ネオたん地方からだと我が家地方より近いですよね。

久しぶりで せっかくのメリーとの旅行だもんね。
笑顔にもなります。
私の笑顔は、パパさんとメリーのお陰ですから
美味しい物を頂いてよけいにテンション上がっちゃった。



  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

伊豆ですかぁ~私も一度行ってみたいです!
こんな美味しそうなお寿司食べたら、笑顔にもなりますよね~
でも、新婚旅行ですか?って
これも楽しい旅の思い出になりますね!
メリーちゃんも水族館に入れたんですね~
次回も楽しみにしてます!
  • posted by YOKO 
  • URL 
  • 2010.10/06 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

こんにちは!
先日は河津のお宿ではありがとうございました。
下田まで行かれていたんですね。お寿司美味しそうです~♪水族館メリーちゃんも一緒に行けるんですね。
やはり車だと行動範囲が広くていいですね!
  • posted by メイコ 
  • URL 
  • 2010.10/07 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

YOKOさんへ
メリーとは初めての伊豆 何十年ぶりでしたよ。
瀬戸内とはまた違ったお魚もあり美味しく頂きました。
新婚旅行?には笑ってしまいましたよ。
水族館 お寿司屋さんどちらも楽しい思い出になりました。

メイコさんへ
コメントありがとうございます。
やっと下田に着いたという感じでしたよ。
水族館では、ワンを歩かせなかったらいいそうで バックに入ってダックスちゃんも来ていましたよ。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

