メリーのプレゼント

メリーとチャッピーとの日常 

Entries



六甲山のカフェ

先日 「こもれびの森」に出かけました。

こちらはドッグカフェではないのですが、テラスならOK とのこと

お店に入るなり「無駄吠えは、しませんね」と言われ

ちょっと気を使いながらテラス席へ 

 涼しい風が流れ 可愛い小鳥の声

今まで何度も来ている六甲山にもこんなところがあると新発見
130.jpg 

128.jpg 
126.jpg 
127.jpg 

125.jpg 

吠えたら叱られるらしいのでいい子にしてましたよ。


しばらくすると何処からかワンの声
反応してワンワンっていっちゃった。
ママが慌てて私をお膝に抱っこしてくれたから
すぐに吠えるのやめたのよ。
なのにお店のおばさんが、ワンコの注意事項を
持って来てテーブルの上にポンと置いて行ったのよ。
パパとママ お顔見合せてびっくりしてたよ。

                    by  メリー



ドッグカフェではないので仕方ないことですが、
他にお客様もいらっしゃらないのになかなか厳しいこと
お店を出て周辺を散歩中お店の裏へ回ると犬舎の中から 4~5頭のワンが
すごい勢いで吠えていて びっくり !さっきの声は、これだね。
たぶんお店の方のワンであると思われますが、これまたびっくり
出かけて行くといろいろな面白いことに出会うもの またひとつ学習したね。




読んでいただきありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

























Comment

No title 

犬が苦手な人も居るから
吠えられると困るというお店の気持ちも分からなくはないけど
他にお客さんが居なかったんでしょ?
それにメリーちゃんが吠えたのは
そのお店の犬が吠えたからなのに・・・。

注意するにしても
注意の仕方ってありますよね!

とても環境のいい所にあるカフェのようだけど
ちょっと残念でしたね(^^;
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2010.09/17 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お写真見ながら 素敵な所・・・e-266 って思いながら読み進めていくと・・・  なんとe-262   ネオママさんの仰ってるように 注意の仕方ってものがあると ワタシも同感です。  それも紙に書いてある注意事項ってどうよe-262 せめて 口で言ってほしいわ。
4~5頭がお店のワンなら 犬好きなんでしょうし もう少しどうにかならなかったんかな? 本当に残念だったね。
  • posted by どるママ 
  • URL 
  • 2010.09/17 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと残念なお店・・・e-258
無駄吠えしませんね?って聞くのもね~~~
対応の仕方を勉強しなおしてもらいたいですね。
おしゃれなとこなんだけどな~ 
あ~ぁ、口コミでのお客さんは増えないねe-441
  • posted by nanamama 
  • URL 
  • 2010.09/17 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ネオママさんへ

ホントに残念でした。
ワンコ連れでも大丈夫と思ってたのにね。
少し細い道を入った所で車の音もしないし静かなところなので
お店の雰囲気を壊してほしくなかったんだと思いますね。

どるママさんへ

確かに犬がいましたが、好きなのかな?どうなのかな?
謎でしたよ。
カフェは、ホントに素敵なんですよ。
お料理もお茶も美味しかったんですけどね。

nanamamaさんへ

もう一人の女性は、いい感じの方だったのにね。
山頂近くで素敵なお店なんだけどね。
残念だったわ。ワンコ連れにはちょっとね。
  • posted by merryママ 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

merryママ

Author:merryママ
メリー 
 
Name of Dog

COCOA OF SONE TOKAISOW

2000.5.28生れ 

抱っこ大好きなワンです。


チャッピー 

Name of Dog

GARANCERIA JP VALENTINE KISS

2011.2.14生れ 

活発でフレンドリーなワンです。

親戚さん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

SSD48 

SSD48 2011 SSD48 2012 忙しい方には、こちら 2012 Type-b SSD48 2013

FC2カウンター

